かのんの日常

ARTICLE PAGE

頻繁な雷なので

ご訪問有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログへ


少し間が開いてしまいましたが
前回の記事の歯磨き対策の方法を教えて頂きまして有難うございましたm(_ _)m
まだ御礼申し上げておりませんですみません。
追ってブログにご挨拶に参りますね。


えぇえ・・・熱が長く続いてたまらなかったのですが
それと同時進行で偏頭痛もたまりませんでした。
今もまだ頭痛は残った状態ですが
何とかPCを開けるようになりました^^;;


さてさて・・・
5月頃に酷く強い音の雷が鳴ったとき、
クララは雷恐怖症では?という疑いが濃厚で。。。

あれこれさがしてみたのですが
どうやら雷恐怖症を発症するとどんどん酷くなっていくそうですね。

サプリメント等もあるけれど、
ダメ元でも、先に試してみたい物がありました。

レスキューレメディです。
reme.jpg
【バッチフラワーレメディ】レスキューレメディ 10ml

ホメオパシーの領域のものなので、
レビューを見ても効く子には効くけど、効かない子には反応が無いみたいです。
私も余り過度な期待は寄せず、
そして本来ならば、緊急時のみに使うようですが
最初なので私は、朝と夜のご飯に2滴ずつ混ぜること20日ちょっと。

以前ほど音に対してビクビクっと震えるようなそぶりはしなくなったと思います。
本当は
【バッチフラワーレメディ】フラワーレメディ ミムラス(MIMULUS)
の方が症状としては合っている気がしますが。。。

取りあえずリラックスして欲しくって。

20170701.jpg

これらでダメなら、ハーブかな?
それとも動物病院なら行動療法の分野かと思うので
詳しい獣医さんを探すべきかな。
201707012.jpg

この写真のクララはレスキューレメディを続けて11日くらい。
以前よりは落ち着いて待っています。

今年は雷が多い気がするのですが・・・。
皆様もお気をつけ下さいませ♪

それでは…
本日もご来訪頂きましてありがとうございました♪
よろしければ応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログへ
