かのんの日常

ARTICLE PAGE

サプリやらおやつやら買い物

ご訪問有難うございます。

またまたお買い物記録です。
愛用していた物が販売終了になった。
値上げした。というのが
よくある話になってしまっていますね。

私事では昨年の
メインで使っていたフードの時ほどはダメージはないものの
お手入れの後など、
我慢した後のとっておき!!のご褒美おやつの販売終了は結構イタイ。。

今回購入商品
フカヒレのミンチ(販売終了)と真ん中は通常のブロック(継続)、
そしていつものヒルトンハーブのヘパフィト for K9


先月買い足した柔らかめのサメジャーキーも、
そして、この写真のフカヒレのミンチも販売終了だそうです!!
P3093145.jpg


右側のブロックの方は継続だそうなので試しに買ってみましたが、やはり非常に硬い。。

サメ好きのクララですが
与える物はなるべく柔らかいもの、
硬い物は基本与えず、与えるときはこのミンチのように
細かく砕かないと
詰まらせたことがあるので危険ですしね。


ミンチの方をあげてみると、このサメのにおいがたまらないみたいで、
一瞬で持って行きました♪
P3093150.jpg

ゴメンよ~ミンチまで手に入らなくなるのよ(T_T)
これを機会にもっとおやつを減らすか
試しに他のメーカーのものを買うか…。

サメの軟骨はそのまま便で出てきたこともあり。。

お魚系は、マリアも便が緩くなります。消化が苦手なのかな。
塩分の関係もあり、摂らせすぎてもダメだしね。


そしてお次はこれ。
夜道のお散歩グッズ。
P3093148.jpg

今までライトを使っていますが、電池交換が早いので、結構な電池代^^;;
これは充電式でUSBで充電できるし、買ってみましたが・・・。
見事に手で外されました^^;;;
ポイッとね(汗)

クララの胸囲を超える長さがデフォルトだから、切り取ってつけさせることも出来るのですが
首輪のように短めにすると被毛で隠れて意味が無くなるし
服に取り付けたら違和感で嫌がって固まってしまうのは、目に見えてるし。。

やっぱり、ボタン電池を買うしか無いかも(汗)



そしてそして、昨年から再度継続しているアニマストラスです。
P3113152.jpg

一年ちょっと継続してみてあまり体調に波が出なかったし、
食後のヤギミルクやアマニオイルなどと一緒に与えています。

商品自体の口コミはとても良いのですが
瓶の液ダレが凄く、ここを改善して欲しいのですが。。
キャップを貰えるお店があると言うことを知り、
今回あえて別のお店で買ってみました。

写真の左がそのキャップです。
↑写真の真ん中がサンプル、右が本体。



P2022829.jpg

クララはもう飽きちゃったようで好き好んでは飲んでくれないのですが
マリアはこの真ん中のサンプルをあげると
変わらず美味しそうに飲んでました♪

あまりに美味しそうにするので
久しぶりに私も飲んでみましたよ!!
においはきついけど、甘くて美味しかったです(笑)


それでは…
本日もご来訪頂きましてありがとうございました♪
よろしければ応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログへ
