かのんの日常

ARTICLE PAGE

もう3月ですね。

ご訪問有難うございます。

もう3月ですね。花粉の辛い季節ですね。
なのに、昨日クリニックに電話したら、今はインフルエンザの大学生が
結構来ているから辞めた方が良いと。。。
まだインフルエンザが流行っているんですね。。

花粉の季節とともに、本格的な虫の季節。。

早速今月もマリアは、フィラリア予防薬とフロントラインを終えました。
特に春先はマダニの付着が心配ですね。
クララは先月26日にネクスガードを、今月の10日頃がフィラリア薬です。



マリアは昨年よりはずっとアンダーコートがしっかり生えて
毎回のブラッシングが大変に。。。

P3023044.jpg

殆どアンダー?と思うほど、地肌が見えない状態で膨張する分
換毛期はとても寂しい姿に。

P3023058.jpg

さわり心地はゴワゴワ・・・。
ぽこを思い出すなぁ。毛質が硬いんでしょうね。
クララはツヤツヤ。
P3023061.jpg

マリア、ブラッシングがとっても大変で1時間以上掛かります。。
P3023066.jpg

それなのに、次の日にはもうこの状態。
昨年のように、肌トラブルが無ければ良いのですが。

P3023071.jpg

マリアは毎回何十枚と撮っても、ほぼ表情を変えず、殆ど同じ写真になってしまう。。
これはマリアの興奮したジャンピングを抑えるために、
私がコマンドを出しているのが原因でもあるのですが。


でも私が来ると、間違いなく食べ物だと思っているようです
P3023075.jpg

大食漢のマリアは、パピーの頃からフード大好き。
こちらからストップしないと、いつまででも食べ続ける子です(汗)。


クララのために買ったアズミラとナチュラリーフレッシュのターキー&ラビット。
これがクララのお気に召さないようであれば、またマリアのおやつ&食事に混ぜることになります^^;;
P3023027.jpg

ナチュラリーフレッシュは美味しいみたいですね。
人間が食べても美味しいと購入者のレビューにあったのですが
まだ私は食していませんが^^;;


この日はK9ナチュラル・ラムを半分。フードを半分。
発酵野菜と一緒にヤギミルクたっぷりで。
P3023085.jpg


クララの残り物はマリアに行くのよ~
フードも食べてね~!!
P2012769.jpg


それでは…
本日もご来訪頂きましてありがとうございました♪
よろしければ応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログへ
