かのんの日常

ARTICLE PAGE

どんくさいマリアとお手入れの差~写真は過去のものです~

ご訪問ありがとうございます。

花粉症が日に日に辛い季節になってきたのに
外はめちゃくちゃ寒いという矛盾…。
もう少し暖かくなったらワンコ達も連れ出したいのですが…。

さてもう少しでマリアがやってきて2年。
うちの子記念日は当日は忘れているだろうから
過去の写真を…と、探しているのですが。

前回のこのボーッとしたマリアの顔は
ずっこけた後だからです。
P4291413_20170222055625062.jpg








一度投稿済みですがありました。
2015年4月のずっこけ写真



何度見ても笑ってしまうどんくささ…(笑)
走らないで少しだけ速く歩いているだけなのに。なぜこけるの??



生後5ヶ月前のマリア。
ぱっと見たら既に同じ大きさのワンコ2頭。
でもマリアはパピーなんだよねぇ。
P4291408_20170222055624ac9.jpg


昨晩もクララのブラッシングと
マリアのお手入れフルコースでやりましたが
同じくらいの毛量なのに
なぜか大変なのはマリア。
よくよく見たらマリアの方がアンダーコートが非常に多い。だからか換毛期はかなり貧相。
ブラッシングもブラシは毛をかすめてしまうし、クシは動かない。
クララはアンダーとオーバーの毛量が同じくらい。
全然大変さが違うのはもしかして毛量の割合の差かな。


もう、少なくとも10年以上利用しているお店に
実店舗の新店舗が出来て
トリミング新規のお客様は3割引になっているのですが
今回は寒すぎて諦めました。。
1度はトリミングも試してみたい(丸投げしたいともいう?)。
我が家は、ぽこの代からは節約のため、完全おうちトリミングなので。



P4291076.jpg

クララも、春らしくなってくるとお外を楽しんでくれます。
良い写真が撮りたいな。

それでは…
本日もご来訪頂きましてありがとうございました♪
よろしければ応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログへ
